Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
仮想通貨に次の波 | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

仮想通貨に次の波

今日は、仮想通貨の話題を取り上げてみます。

 
仮想通貨の相場を見ている人は分かると思いますが
この1週間、新しい波がやってきている動きになっています。

ビットコインなど始め、コインチェックの事件や
各国での確定申告の時期などがあって
一旦売りが続く状態になって、価格も落ちていました。

しかしながら、マイナス要因がなくなってきて
一気に相場が戻りを見せています。

色々なアナリストの見方はありますが
今回の下落は、一旦底を見たという意見が多いです。

 
ビットコインは、底値70万円くらいが、現在は95万円くらい。
リップルとかだと、底値50円くらいが、今は98円まできています。

短期間で、かなりの値上がりになっていて
仮想通貨相場が復活してきたのを感じます。

チャート的にも、節目を超えてきているので
一旦は強気の戻りの流れになってきそうな感じになっています。

 
株もそうですが、仮想通貨の世界は
通貨という名前がついていますが、最初から発行枚数が決まっています。

総数が決まった中で流通のやり取りをしているだけなので
誰もが分かる総量の中での取引です。

政府が発行する法定通貨は
今や日銀がマイナス金利政策で、市場にお金があふれているくらい
次々と新しいお金が生み出されていて、もはやルールも良く分かりません。

一時期は、日銀が国債を買い取るということは
ハイパーインフレになるのでは?なんて言われていましたが
結果的には、インフレになるどころか、目標も達成できずに
市場にはお金があふれるだけの結果になっています。

 
善し悪しはあると思いますが、仮想通貨の方が
ホワイトペーパーという形で通貨の形が決まっているので
秩序がなくなってきている法定通貨よりも
しっかりとルールが決まっているという点では優れています。

 
株もそうですが、買う人がいるからあがる。
上がる人がいなければ上がらない。

人気投票という言い方をしたりしますが
仮想通貨の世界も、総量が決まっている中での相対取引なので
世界観は全く同じです。

仮想通貨に対する、ポジティブとネガティブの話題がありますが
価格は市場の人気を素直に反映した結果になっています。

新しい流れがきているので、乗り遅れないようにしましょう。

2018年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed