投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

1%の富裕層が50%の富を保有

1%の富裕層が、50%の富を所有という
ショッキングな内容が、発表されました。
 
世界中の資産の半分は、全体の1%の人が握っているということです。
 
まさに、富が一極集中していることを象徴しており
貧富の差が拡大していることを意味します。
 
 
しかも、1%の富裕層が占める資産の割合が
年々増えているというから驚きです。
 
 
資本主義の社会である以上、これはどうしようもなく
お金を持っている人が強いという事を表しています。
 
そして、益々お金持ちがお金持ちになるという構造です。
 
 
金銭的に豊かになろうと思ったら
資産を増やすことに力を注がないと仕方ないのです。
 
投資でも、資本が多い方が圧倒的に有利で
ビジネスするにも、資本が多い方が有利。
 
何をするにも、手元資金がないと、不利な戦いをせざるを得ません。
 
 
悲しいかな、定期預金をしたところで
富裕層の仲間入りをすることは、絶対にできないのです。
 
投資で手元を増やしたり、ビジネスをしたり
資産を増やす工夫としていかないと
統計が示す通り、益々貧富の差は広がるばかりです。
 
 
株式投資でも、信用取引を活用することで
自分の持っている資金以上の投資ができます。
 
信用取引というと、リスク面ばかり強調されがちですが
自分の資金よりも大きな力を動かせるというのは
資本面で見た大きなメリットです。
 
 
FXでのレバレッジを利かせた証拠金取引。
先物取引もしかり。
 
不動産投資の銀行からの借り入れ
事業における、資本の受け入れ、借入など
 
 
世の中には、手元資金よりも大きな力を活用して
資産を増やすための手段が用意されています。
 
 
上手に、こうした仕組みを活用して
資産を増やすための工夫というのが必要なのでしょうね。

2015年1月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed