投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お得を調査比較する

今日は、色々と銀行周りなどで時間を使いました。
 
マレーシアから日本に戻ってくると
だいたい平日2日、休日2日くらいなのですが
銀行などの事は、平日にしか時間が使えなく
また、銀行だと3時くらいまでしか営業時間がないので
活動時間が限られてしまいます。
 
まあ、それはさておき・・・・
 
 
お金関連は、比較してみることは大事です。
 
例えば、ただ貯金するだけだって
銀行毎に金利の設定は違っています。
 
どうせ同じお金を預けるのであれば
少しでも金利の高いところで預けた方がお徳です。
 
預金金利は、今の日本はゼロ金利ですので
比較しても、大して変わらないというのが実態ですが。
 
 
しかし、借入の金利については、かなりの差があります。
 
法定金利もかなりの幅がありますので
どのくらいの金利でお金が借りられるのか?というのが
大きな違いを生むひとつでもあります。
 
多くの銀行を比較して、条件の良いところから借りる。
 
金額の大きい住宅ローンの利用などについては
できるだけ多くの手段を比較して
お得な方法を選んだ方が良いでしょう。
 
 
証券会社も、今は選択肢がたくさんあります。
 
無駄に手数料を払う必要は全くないので
できるだけ安い手数料の安い証券会社を選んで
手数料を節約することも大事です。
 
 
 
お金の世界では、まず「比較する」ということが大事です。
 
運良く、最初に思ったところがベストということもありますが
色々な情報収集をして、条件の良いところを使って行く
場合によっては、乗り換えていくということが必要でしょう。
 
 
まずは調査して、比較すること。
 
今の時代には、基本の動作ですね。投資にも応用しましょう。

2015年1月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed