投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

アサヒ(2502) vs キリン(2503)

23日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 2502 アサヒHD
買い 2503 キリンHD
 
を取り上げてみました。
 
 
キリンHDが、21日に赤字決算を発表しており
その関係でサヤが開く形になっています。
 
決算の内容をどのように見るかがポイントなのですが
のれん代の減損処理が主な理由で赤字になっています。
 
証券会社によっては、目標株価を決算発表後に
引き上げたところもあり、評価が分かれるとみています。
 
1日下げたので、悪材料出尽くし感も出ても良いかと。
 
材料ありですが、4%くらいサヤが開いていますので
短期リバウンド狙いして、いきたいと思います。
 
 
今日の寄り付きは、全体的に高く始まり
アサヒの方だけ9時の時点で買い気配で寄りつかず。
 
冷静に考える時間が少しあった上に
ラッキーな寄り付きとなりました。
かなり仕掛けやすい板だったと思います。
 
 
ただ、仕掛け後は、寄り付きが良かった割には
その分を取りに行くような動きにはならず
サヤとしては、拮抗した動きとなりました。
 
結局、ほぼゼロのところで、決済となりました。
 
今日は、クリスマスプレゼントはナシだったようですが
まだ明日もクリスマスですからね。

2015年12月24日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed