投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

クボテック(7709) vs 島津製作所(7701)

12日のサヤ取りデイトレですが

売り 7709 クボテック
買い 7701 島津製作所

を取り上げてみました。

かなりギャンブル的なペアになっているのですが
クボテックが材料が出ており、3日連続のストップ高に。

今日の板では、まだちゃんと寄る感じもしないのですが
そこまで上昇する材料なのか?というのが評価しきれません。
サヤはとにかく大きいので、狙ってみたいと思ってます。

ただ、クボテックは増担保規制になっており
果たして、そもそも売れるのか?が良く分からないのですが
来週のクボテックの勢いが継続するのかも含めて
エントリーそのものの有無を検討する形になると思います。

 
さて、寄り付きですが、クボテックがかなり安く始まっており
結果的にエントリーは見送りとしました。

寄り付きから、かなりサヤが縮小してしまったので
見送りとしたのですが、実際は寄った後からがすごかった。

さらに急転直下の下落となって、なんと仮に寄り仕掛けとしても
10%以上の利益になるような結果でした。

いやー、久しぶりにスゴイ動きのペアでした。

クボテックは、最終的にはストップ安で張り付いています。

仕掛けられていれば・・・という残念な感じです。

2016年12月12日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed