投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

ユナイテッド海運(9110) vs 商船三井(9104)

23日のサヤ取りデイトレですが

売り 9110 ユナイテッド海運
買い 9104 商船三井

を取り上げてみます。

海運セクターの組み合わせになりますが
バルチック海運指数が伸びており、セクター的に上昇しています。

ただ、ここにサヤが生まれており、海運セクターでの値上がりトップは
ユナイテッド海運になっています。

約3%くらいのサヤがありますので、そこを狙ってのデイトレです。

本当は、もうちょっと派手なペアを選びたかったのですが
材料ありなものばかりなので、結局やや無難なところになってしまいました。

 

寄り付きは、若干ですが良い方向になり
安定した寄り付きになっています。

多少の値動きはありましたが、ユナイテッド海運の方が弱めの動きで
若干、サヤ縮小の動きの方が強くなりました。

結果的には、0.5%くらいのプラスでの決済となっています。

同業種での安定したペアだったので
まあ少しですがプラスになったので良しとします。

2017年2月23日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed