投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

三菱自動車(7211) vs 日産自動車(7201)

11日のサヤ取りデイトレですが

売り 7211 三菱自動車
買い 7201 日産自動車

を取り上げてみました。

三菱自動車が、決算および決算見通しを少し前に出していますが
過去の問題から立ち直りつつあり、業績回復見込みが堅調です。

特に、提携先の日産との相乗効果が大きいらしく
利益を押し上げる計画になっています。

波に乗っている銘柄で、リスクは高いのですけども
そろそろ息切れしても良い頃な気がするので
日産を相手にして見てみたいと思います。

当たれば大きいですが、リスクが高い組み合わせです。

 

寄り付きですが、比較的落ち着いた寄り付きになりました。

その後の動きですが、三菱自動車が上昇して
ちょっと嫌な感じに一瞬なったりもしましたが
すぐにサヤとしては戻ってきて、大きな変化はなし。

若干、サヤマイナスで動く事の方が多かったですが
終始あまり大きな動きはなく終わりました。

警戒していた割には、あまり動かなかった印象です。

2017年5月11日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed