投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

千代田化(6366) vs 日揮(1963)

21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6366 千代田化工建設
買い 1963 日揮

を取り上げたいと思います。

千代田化工建設が大きく上昇していますが
第三者割当増資の話が出てきます。

内容的には、株式の希釈化に繋がる話なので
株価にはマイナスに働くはずなのですが
依頼先が筆頭株主の三菱商事という報道があり
財務体質の改善とプラスに捕らえられているようです。

内容的には、怪しい分はおおいにあるのですが
サヤは大きいので狙い目なのと
やっぱり、千代田化工建設にとっては、株式の希釈化で
マイナスなのではにないかと思っています。
 
 
寄り付きですが、両銘柄とも少し上昇しての寄り付き。
ただ、サヤとしては、大きな動きはありませんでした。

寄りついてから、千代田化工建設は安めに動き
逆に、日揮は少し強い動きに。

結果的に、サヤとしては良い感じに動きましたが
プラス幅は、そんなに大きくありませんでした。

終値では、千代田化工建設が上昇してサヤ拡大しており
まあ良いところで決済できたのではないかと思います。

2019年1月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed