投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

3日中国元切り下げ ボラタイル相場

13日の日本市場は、大幅反発となりました。
 
日経平均株価の終値は、202円高の20,595円となりました。
 
 
今日のザラ場だけを見るとドラマが限定されますが
昨日のナイトセッションからの先物を追いかけると
大きな変動があった、大相場になったのではないかと思います。
 
昨晩は、序盤はアメリカ相場の大幅な下落を受けて
先物市場は、20,000円を割り込むような勢いで下落。
しかし、アメリカ市場が反発に向かったことで、先物も戻りとなりました。
 
今日の寄りつきは、落ち着いた寄り付きになりましたが
中国元の切り下げが3日連続で来るのか?という
様子見の動きが、はっきりと見て取れる感じでした。
 
動きがあったのは、中国元の今日のレートが発表になった瞬間。
この瞬間に、日経平均は200円も一気に下落しています。
分足チャートを見ると、かなりスゴイ事になっています。
 
ただ、今日は既に3日連続下落を見越した動きになっており
一気に下げた後は、空売りの買い戻しの動きが活発。
今日の高いところで引けています。
 
 
相場は大きく戻しましたが、まだ昨日の分も取り戻せておらず
実際には3日連続で中国元の切り下げがあったわけで
まだ不安定な状態が続くのではないかと思われます。
 
明日は、SQ算出日となりますので、SQ絡みの思惑は
とりあえず一旦終了となりますが
明日、来週も、中国が切り下げを続けるのか注目されます。
 
どこまで切り下げる気か知りませんが
しばらくは警戒のムードは続くと思われます。

2015年8月13日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed