投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

究極の投資モデルを作るぞ!

投資とビジネスは、切っても切り離せないもので
投資資金というのは、ほぼ間違いなく何かの事業資金になります。
 
事業で成功することによって
そのリターンが投資として得られる訳なので
無関係とは言えないはずです。
 
 
故に、投資を極めようとする場合は
自分で事業をする必要はなくとも
事業を見極める力というのが必要になってきます。
 
 
個人的な希望としては
事業家として、自分のやっている会社が上場して
IPOで投資として成功を収めること!!
 
これが、ある意味投資としては究極の私の目標です。
 
まだほど遠い感じではありますが
一応、野望としては抱いておいて、じっくり狙ってみますよ。
 
 
人の事業に投資して、リターンを得るのもの面白いですが
自分の事業で、リターンを得られたら、もっと楽しいですよね。
 
 
自社株の仕組みや、ストックオプションなどもありますが
自分の会社の業績が伸びて、株価が上昇してというのは
やっぱり社員としても嬉しいものだと思います。
 
 
私自身、投資と事業と両方をやっていますが
自分で投資して、事業を伸ばして、投資リターンを得る。
 
美しいモデルではないかと思います。
 
 
 
ちなみに、サヤ取りは投資ではなくて、トレードです。
 
ただ、機械的に淡々とやるだけなので
会社の業績がどうとか、まったく興味もないですし
実際リターンにも関係しません。
 
 
投資・事業・トレード
どれも面白いのですが、いくら時間があっても足りません。
 
人生って、色々あって面白いですね。

2015年7月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed