投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

コツコツ貯めて、大きくドカン!

投資ルールが大切なことは、お分かり頂いているかと思います。
 
しかし、実際には、様々なお問い合わせを頂く中で
投資ルールに関係する質問が、最も多くあります。
 
その投資ルールにまつわる内容をご紹介します。
 
 
 
サヤ取りは、コツコツと利益を貯めていくのは
最適な投資手法になります。
 
片張りの投資と比べれば、安定性は非常に優れています。
 
 
日本語の意味をちゃんと解釈しないと行けないのですが
コツコツ利益を貯めるというのは、投資ルールをまげる事ではありません。
 
 
例えば、損益マイナスのところから、プラスに転じてきたので
すぐに利益確定しまうという人は、結構たくさんいます。
(これは、サヤ取りに限らず)
 
損失を恐れる傾向があるので、マイナスだったものが
プラスに転じると安心して、一旦確定しようとする心理が出てきます。
 
 
確かに、コツコツと利益確定しているので
着実に利益が積み上がって言っているように錯覚してしまうのですが
実際には、投資ルールを曲げてしまっているので良くありません。
 
本来は、投資ルールに従って、もっと利益確定を待つべきなのです。
 
 
このパターンの場合は、コツコツと利益を貯めて行けますが
1つの損切りが大きくて、せっかく貯めた利益を
1度の損切りで、大きく吐き出してしまう傾向にあります。
 
まさに、コツコツ、ドカン!という状態です。
 
 
サヤ取りのコツコツと利益を貯めるのは
投資ルールを曲げることでは、決してありません。
 
コツコツ投資の意味を、ちゃんと理解しましょう。

2015年10月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed