投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

習うより慣れろ

体験するという事は、本当に重要な事です。
 
たくさん勉強して、投資で儲かるようになるのであれば
そんなに難しい話ではありません。
 
インターネット、テレビ、雑誌、書籍などで
今はたくさんの情報を無料、もしくは低コストで入手できるので
投資の情報を手に入れようと思えば、いくらでも手に入ります。
 
 
特にインターネットが発達してからの時代は
とにかく半端ない情報量が得られる時代になりました。
 
全く知識がない事でも、インターネットで検索すれば
プロ並みの知識が簡単に得られてしまいます。
 
 
少し前までは、たくさんの情報を手に入れたものが勝者だという時代が
少しだけはあったのですが、あっという間に、そんな時代は過ぎました。
 
情報格差は広がってはいますが
情報を持っている人が、必ずしも勝者になれるかというと
全く関係してきません。
 
 
最終的に生きてくるのは「経験」そのもの。
 
知識、ノウハウといったものは、今やほとんど価値はありません。
 
一見、価値があるように見えてしまうのですが
実際のところは、ほとんど価値はありません。
 
結局、その情報を活用することができなければ
情報は無価値であるどころか、時には邪魔でさえあります。
 
 
情報を活用するのは決して悪いわけではないのですが
常に主体性が必要になってきます。
 
単に他人の意見や体験を真に受けるだけでは
情報は悪い方に作用してしまうことが多いです。
 
他人の成功事例は、あくまでその人の成功事例であって
自分にも当てはまるかどうかは、全くの別物です。
 
 
自分が体験・体感したことが、次の新しいノウハウになっていくわけで
情報を受け入れる側ではなくて、情報を生み出す側になること。
その際に、他人の意見などを参考にするのは良いと思います。
 
 
習うより慣れろ。
 
 
投資の世界でも、何より身をもって体験することが大切です。

2016年7月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed