投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

スピードがもたらす利益

私の会社のひとつの行動指針として
スピード感を持って対応するというのがあります。

できるだけ、早く対応するように心がけてはいますが
最近は仕事量が多すぎて、対応が追いつかないことも多々ありますが
早く仕事をするという精神は変わりません。

 
時は金なりという言葉がありますが
スピードは、お金を生み出す原動力になります。

 
私は、今マレーシアのカフェでメルマガを書いているのですが
このカフェが、とにかく注文してからコーヒーが出てくるまでが
異常に遅いのです。

スターバックスみたいなカフェですよ。
普通は、そんなに待つことはないのですが、ここのカフェは異常です。

なので、他に全然お客さんがいません。

 
コーヒーが出てくるのが遅いことを知っているのかは定かではありませんが
お客目線で見て、このスピードで大丈夫?と思ってしまいます。

スピード感がないのは、低いサービスレベルであり
本来、お金に変えられる機会を減らすばかりか
顧客のリピートの低下に繋がります。

逆に言うと、スピード感だけあれば
ある程度のところはカバーできてしまいます。

例えば、何かトラブルがあったとしても
対応のスピードが早ければ、問題があったにもかかわらず
お客様は満足してくれるかもしれません。

スピードを持った対応というのは
時に感動を与えられる事にもなってきます。

 
投資でのスピード感は、ちょっと違ったものですが
それでも一定のスピード感というのは大事です。

ノロノロ判断していては、得られるチャンスも逃してしまいます。

スピード感というは、決断力というか
いずれにしても、早く行動できないと良いことはありません。

損切りが遅いというのも、ある種のスピード感かもしれません。

デイトレなんかでは、特にスピード感が求められますよね。

 
普段から、スピード感を意識して対応することで
全てのスピードがあがっていくようになります。

これも訓練で、普段からスピードをあげるように訓練して
日頃からマックススピードで対応できるように
瞬時の行動力を鍛え上げておきましょう!

2016年12月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed