投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

株式投資の再現性 その2

昨日に引き続き、今日の投資コラムも投資の再現性について。

 

サヤ取りや株式投資は、残念ながら再現性の高い方法ではないのは
昨日のコラムでもご説明させてもらいました。

結局のところ、投資の場合は、多少はトレードする人の
力量にも関係してくるところがあり
全くの株式初心者でも、全く同じ結果が得られるというのは
ちょっと言い過ぎではないかと思います。

 

再現性について悩む中での一つの答えが、実は「海外投資」なのです。

え?と思われるかもしれませんが
別に不思議な事ではなく、そういう商品を狙えば良いだけのこと。

 

今は、日本では定期預金の金利が、ほぼゼロになってしまって
定期預金する人なんていないと思います。

でも、海外を見渡せば、ずっと良い金利の定期預金が
普通にゴロゴロしていることに気がつきます。

 

定期預金の結果については、誰が買っても同じ結果になる
再現性の高い方法ではないでしょうか。

日本では、金利が低すぎて、再現性があっても、今はお勧めできない。

 

だから、誰もが同じ結果を得られる再現性の高い
海外の金融商品に投資するというのが、今の時代の正解だと思っています。

 

ほとんどの人が「海外投資」って聞くだけで
聞く耳を持たない、情報をシャットダウンしてしまうと思います。

でも、そういう再現性の高い情報を逃してしまうのは
非常にもったいない!というのが私の考えです。

 

投資初心者でも、投資のベテランでも
全く同じ結果が得られる海外投資について、学んでみませんか?

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年2月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed