投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

夏休み参加者少なく 今年最低の出来高

15日の日本市場は、小反落となりました。

日経平均株価の終値は、50円安の16,869円となっています。

為替がやや円高方向に触れた事から
輸出関連株を中心として、売りが先行する流れとなりました。

ただ、ETF買い入れの期待から、大きく下落することはなく
また夏休み中ということもあって市場参加者も少なく
方向感の乏しい展開になっています。

東証1部の出来高は、今年最低記録となっており
市場参加者が少なかったことを物語っています。

NT倍率は、今日も上昇となっており
連日の高倍率更新となっています。

日銀のETF買いがあるため、どうしても日経平均株価採用銘柄の方が
現物が買われやすい傾向があるため、NT倍率が上昇しやすいようです。

日銀の施策が、こんなところにもサヤ取りに影響が。。。

ソフトバンクは、今日7%高となっており
これが日経平均株価の寄与度を高めています。

今日の寄り付き前には、4月~6月のGDPが発表になったのですが
年率換算で0.2%増と、非常に小さな伸びになっています。

ただ、事前予想もそれほど高い見込みだった訳ではなく
GDP発表の内容は、ほとんど株式市場には影響していないようです。

2016年8月15日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed