投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りツール

よくある質問

Q.サヤ取りをやるための最低資金はいくらですか?
A サヤ取りを実践するためには、信用取引口座の開設が必要です。
信用取引口座を開設するためには、最低30万円が必要ですので、30万円が下限となります。
ただし、現実的にサヤ取り会費を払って利益を出すのであれば、最低でも100万円、できれば200万円以上が望ましいです。
サヤ取りに限った話ではありませんが、資金は多ければ多い程有利です。
投資金額に対して手数料が薄まる分、投資メリットが出てきます。
Q. 信用取引口座、日経平均先物の口座を開設しないといけませんか?
A 信用取引口座の開設は必須ですが、日経平均先物の口座は特に必要ありません。
サヤ取りにおいて、空売りは必須のツールになってきますので、信用取引口座は必須です。

日経平均先物の口座は、最初から必要ではありません。
日経平均先物の口座は、サヤ取りに慣れていただいてから、必要に応じて開設いただければ良いと思います。
先物を組み合わせたサヤ取りをすることで、レバレッジを効かせた投資が可能です。

Q. 信用取引は恐いというイメージがありますが・・・
A. 信用取引が恐いというのは、全くの誤解です。
自動車が運転の仕方が分からなければ凶器となるのと同じで、使い方が分かれば信用取引は便利な道具です。
信用取引は、車で例えるとブレーキをかける役割(空売り)を果たします。
私は、ブレーキのない片張り投資の方が、よっぽど恐いと思います。
Q. FXには対応していますか?
A FXには対応しておりません。
「ローリスク サヤ取り投資法」では、数多くの上場銘柄の中から、適切なペアを探して投資します。
FXでは、そもそも取引できる通貨が限られており、サヤ取りとして適した組み合わせを見つけるのは困難です。
実際、色々研究してはいますが、FXでサヤ取りとしての相関性を認めることはできないと考えています。
よって、今のところはFXには対応する予定もありません。
Q. サヤ取り投資実践するために、証券会社の指定はありますか?
A. 特に証券会社の指定はありません。
あなたがご利用いただいている証券会社で、信用取引が使えれば基本的に問題ありませんが
手数料を安くあげるのがひとつのコツですので、手数料の安い証券会社を使ってください。

時々、非常に手数料の高い大手証券会社を使っていらっしゃる方がおります。
サヤ取りでは、小さな利益をコツコツと狙って行きますので、手数料が高いとその分利益が大きく目減りしてしまいます。

Q. 投資初心者ですが、私もでもできますか?
A 株式投資は、プロも初心者も関係ない厳しい世界です。初心者を言い訳にしていては、あなたの大切な資産を失いかねません。
初心者がすぐに勝てるようになるほど株式投資は甘いものではありませんが、だからこそ本当の知識を得て早くプロと戦える力をつける必要があると思っています。
初心者でも、一生懸命努力できる覚悟のある方のみご購入ください。
Q. サヤ取りくんは、マイクロソフト エクセル以外で動作しますか?
A サヤ取りくんは、マイクロソフトの高度なマクロやVBAという機能をつかっています。
マイクロソフトの互換性をうたっているソフト(Open Officeやキングソフト スプレッドシートなど)では、VBAが動作しませんので、サヤ取りくんを稼働させることはできません。また、Mac版のエクセルもVBAが動作しません。
必ず、Windows版のマイクロソフト エクセルをご利用ください。
稼働確認済みの環境は、Windows版エクセル2000/2002/2003/2007/2010/2013/2016まで確認しています。

なお、エクセルをお持ちでないお客様には、エクセル2003(新品OEM版)を別途5,000円にて配布可能ですのでお問い合わせください。

Q. パソコン初心者ですが大丈夫ですか?エクセルは使った事ないですが、大丈夫ですか?
A. 特にパソコンの難しい操作は必要ありません。
メールやインターネットができる程度の知識があれば、問題ないと思いいます。
エクセルは、サヤ取りくんを動かすプラットフォームになっていますが、特にエクセルの知識は必要ありません。
逆に、エクセルの知識がある方は、ご自身でカストマイズすることも可能なので、応用が利きやすくなります (改修は自己責任です)

もし、パソコン操作で問題があれば、画面共有してレクチャーすることも可能です。
パソコン操作で分からない点があれば、お気軽にお問い合わせください。
※TeamViewerのインストールが必要です。

Q. 返金保障はありますか?
A. 返金保障の制度はありません。
「ローリスク サヤ取り投資法」は、単にツールの提供だけではなく、サヤ取り会員同士のコミュニティにも、力を入れています。
意識の低い会員が集まることは、コミュニティにとっても良くありませんので、投資を本気で勉強したい人にだけ集まってもらえればと思います。
Q. いつでも解約可能ですか?
A. いつでも解約可能です。
極端な話ですが、申し込んだ翌日に解約することも可能です。
会員専用ページに、解約フォームを準備しておりますので、そちらにご記入の上、お手続きください。
解約スケジュールや返金対応は、決済方法によって異なりますので、決済スケジュールをご覧ください。
お申し込みは、いますぐこちらをクリック
お申し込みはこちら