投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

良い投資を判断する、たった1つの要素

良い投資かを判断する要素として「人」は、非常に大きな要素です。
 
 
日本・マレーシアで、投資の話を持ちかけられますが
どんなに投資内容が素晴らしいものだったとしても
初対面の人から勧められる投資に対して
全力で投資できる人は少ないと思います。
 
 
投資内容の良し悪しというのはありますが
人の要素は、思いの外大きいと思います。
 
まったく信頼関係のない人からの投資話は
内容については、疑心暗鬼の心で聞いてしまいます。
 
良い投資内容であればあるほど、怪しさを感じてしまうでしょう。
 
 
私の「サヤ取り投資」にしてもそうです。
 
サヤ取りに限らず、色々な投資の話をしていますが
メルマガを読み始めたばかりの人
セミナーなどで面識がない人
などは、良い投資と思っても、疑心暗鬼になるはずです。
 
 
私は、それでいいと思ってます。
 
いきなり信用してといっても、難しいと思いますし
少し慎重に考えるくらいで良いのでは?と思います。
 
 
私も長い間メルマガを毎日発行していますが
長い時間を掛けて、信頼関係を築いていきたいと思ってます。
 
まずは、それがなければ、スタートできません。
 
 
結局、良い投資を判断する要素は
投資内容よりも、人の要素が大きいということです。
 
色々と投資について、私から教えられる事はありますが
お互いに投資について勉強しながら、知り合っていくことが
投資家として、良い成長に繋がると思います。

2014年7月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed