投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

仕事と株式投資を両立させたい

サラリーマンやOLの方だったら
平日の昼間は、仕事を持っている人は多いはず。
 
投資で成功して、脱サラしたいという猛者も
なかにはいるはずです。
 
 
株式投資を始めると、意外と気になるのが
ザラ場中の株価の動きです。
 
何なのでしょうね。
株式投資している人は、誰もが経験しているはず。
私も、仕事中に、相場が気になって仕方ない日がありました。
 
別に短期で売買するつもりがなくても
ザラ場の株価の動きが気になって仕方ないのです。
 
株価が大きく動いた日とか、暴落した日なんかは
それこそ、仕事どころではありません(笑)
 
 
こうなってしまうと、仕事にも悪影響が出てきます。
 
仕事に集中できなくなって能率もダウン。
仕事の時間も削られてしまいます。
 
 
まあ、大抵このような精神状態の時には
継続して利益を挙げるというのは難しいものです。
 
例えるなら、仕事しながら、パチンコしているような感じです。
 
 
 
仕事と株式投資を両立させる方法ですが
「値動きを押さえる」
というのが、ひとつのポイントだと思います。
 
ザラ場中が気になるというのは
株価が日中に大きく変動する可能性があるから
昼間でも一喜一憂してしまうのです。
 
だったら逆の発想で、値動きを押さえてしまえば
昼間の動きが気にならなくなります。
 
 
そんな素敵な投資技術が「サヤ取り」なんですが
それだけだと、あまりにも芸がないので・・・
 
個人的に、一般的にお勧めなのは
 
・ETF
・投資信託
 
あたりが良いのではないかと思います。
 
ETFは性質によりますが、日経平均連動型などは
比較的値動きも小さいので、初心者にも向いています。
 
利益も少ないですが、リスクも低いので
ザラ場を気にしないで済むという点では良いです。
 
 
また、投資信託は、手数料が高いのもありますし
そもそも基準値が、基本的に1日1回しか更新されません。
 
頻繁に売買するものではないので
昼間の値動きを気にする必要がないというのがメリットです。
 
 
もし、あなたが仕事中に株式相場が気になるのでしたら
 
「値動きを押さえた投資をする」
 
ことを心がけてみてはいかがでしょうか?

2014年7月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed