投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

掛け捨てではない生命保険

今日のマレーシア投資ツアーでご紹介したのが
日本とは、全く違うスキームの保険です。
 
 
家族の生活を守るために、生命保険に入る人も多いと思います。
 
私も、日本での保険は、契約したままにしています。
海外に住んでいても、日本の保険は適用になるそうです。
 
 
日本での保険といえば、基本的には掛け捨て。
 
保険金額を保険会社に払って、それに見合う保証を受ける。
これが普通のパターンです。
 
 
中には、一部が保険金額の一部が、配当として戻ってくる場合もありますが
基本的には、保険金額が戻ってくるわけではないので、損金になります。
 
 
 
ところが、マレーシアのスキームでは
全く保険の考え方が違った商品があります。
 
一例ですが、例えば500万円の保険を購入すると
元本+配当が保証された上で、2500万円の死亡保障が付く。
 
そんなイメージになります。
 
 
つまり、マレーシアでは、保険は掛け捨てではなく
投資としての側面+保険としての側面と
両方を持ち合わせています。
 
マレーシアでは、定期預金でも金利が3%以上の金利です。
保険金額を集めれば、運用によって、保険金額を捻出できる。
 
それが、根本的に日本と違うところです。
 
 
先程の例で、500万円の保険を購入したとすると
保険会社は、どんなに下手な運用をしたとしても15万円は
毎年のリターンとして得ることができます。
 
これを原資に、保険としてカバーすることができるわけです。
 
 
 
はっきり言って、マレーシアの投資商品を見てしまうと
日本でお金を払って保険に入る事は無駄です。
 
日本では、お金を払って保険に入っているものが
マレーシアでは、お金を払わず、しかも利息まで受け取って
保険が自動的に付いてくる感じです。
 
全く世界が違うと言っても過言ではないです。
 
 
保険とか年金とか、日本でがんばるよりも
素直にマレーシアの商品に乗り換える方がお徳です。
 
 
面白いスキームは色々ありますが
これを活かせるかどうかは、あなた次第です。

2014年7月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed