投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

未来を見通せる日本人の力

不動産視察に行ったので、その体験からの投資コラムです。
 
マレーシアは成長著しいだけあって
至る所で工事をやっています。
 
道路の工事は、どこでも当たり前にやっていますし
地下鉄の工事、高速道路の工事
新しいマンションやオフィスの建設と
インフラに対する投資がものすごく盛んです。
 
 
今日見に行った物件も、駅直結になる予定の物件ですが
数年前までは、何もなかったところで
2、3年の間に、大きく変わっています。
 
不動産価格も、周りが成長するに連れが価格も高騰し
同じマンショにもかかわらず、価格は初期の2倍以上です。
 
たった、2年~3年の間で、不動産価格が倍になる。
まあ、マレーシアでは良くある話です。
 
更地のような状態からでも
しっかりとしたらインフラの整備がされると
2年~3年で見違えるように、街が作られていきます。
 
 
更地のような状態で投資するのは
ある意味リスクも高いのはあるのですが
日本人には大きな強みがあります。
 
それは、未来を見通せる力です。
 
 
更地のような場所でも、何となくそこが発展するかどうかは
直感的に分かるのではないかと思います。
 
それは、日本をイメージして考えると
この街は六本木になりそうだとか、表参道のようになりそうだとか
新宿ような感じになりそうだとか、何となく想像が付くのです。
 
インフラの計画を理解して、今の日本と重ね合わせると
将来像がそれだけでイメージできてしまうのです。
 
 
そして大事なのは、現地を見てみる事。
情報だけは、インターネットでいくらでも収集できますが
現地を見て肌で感じると、全く違った印象を受けます。
 
未来を見据える力と、実際の肌で感じることで
感覚が研ぎ澄まされて未来が見えてくるのです。
 
 
こういう感覚は、日本では味わうことができないので
マレーシアで生活する中での、ひとつの醍醐味です。

2015年5月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed