投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

大きなものに巻かれる

世の中は資本主義で成り立っています。
 
弊社のような小さな会社も、大きくなることを夢見ますが
なかなか大資本の会社の前に太刀打ちするのは大変です。
 
 
世界的にM&Aが活発になっていますが
大企業がさらに企業を買収して大きく拡大していく
そして、大企業が益々大企業になっていくというのが
世の中の構図になっています。
 
株式市場に上昇した会社は、資本調達がしやすいので
M&Aや業務拡大も、やりやすくなるため
会社が上場を狙うというのは、ひとつのステップだと思います。
 
 
投資として見たときも、より大きな会社の方が
成果としては、安定すると見るのが一般的です。
 
資本力や信用力の観点で、大きく違ってきます。
 
株式投資でも、マザーズ上場の会社よりも
東証1部の大型株に投資する方が、安心感があるでしょう。
 
そういう点から考えても、大きな会社は投資対象として魅力的です。
 
 
私の推奨するサヤ取りでは、
日経平均株価採用銘柄を中心に、ペアを構成しています。
 
サヤ取りの安定感に加えて、大型株の安心感が加わり
安心して投資できる組合せにしてあるからです。
 
投資の世界では、大きいものに投資するというのは
安定投資の鉄則ではないかと思います。
 
 
投資では「大きいもの程良い」と思っていいのではないでしょうか。

2015年6月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed