投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

TPP大筋合意 変化に対応する時代

大きなニュースになっていますが、5年以上にも渡る
TPPが遂に大筋合意となりました。
 
貿易がより盛んにできるようになり
国家間での取引が、より活発になっていくことでしょう。
 
私としては、日々貿易のやりにくい面を見ているので
自由貿易が増えることは、大いに歓迎したいと思います。
 
 
TPPでのデメリットも伝えられており
国内の農業の保護などは、大きな課題としてあるでしょう。
 
日本の農業が衰退するとも言われています。
 
ただ、全ての物事において、メリットとデメリットがあり
様々な意見がある中で、物事は進んでいきます。
 
 
TPPが語ることは、世の中は常に動いており
その時代にあった形で、変わっていっているということ。
 
最終的には、時代の変化に適用できた者だけが
生き残っていける世の中であること。
 
これは、世の中の真理ではないかと思います。
 
 
 
投資の世界も、時代と共に変わってきています。
 
ネット証券などが使えるようになったのは、ここ最近の話。
ネット証券によって、対面取引は大きく減ったと思います。
 
NISAが始まったり、投資の世界も変化を続けています。
 
こうした変化に適用できなくては
投資家として生き残っていけない世の中になっています。
 
 
サヤ取りも、投資手法そのものは昔からあるものの
「サヤ取りくん」のようなツールは、コンピュータの普及によって
ここ最近できるようになってきたもの。
 
 
時代の流れに合わせて、その時にあったやり方を採用することで
投資家として生き残っていけます。

2015年10月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed