投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資相談できる人

先週は、サヤ取りのセミナーの2本立て。
セミナーがおわった後に、参加者での懇親会でした。
 
久しぶりに、投資家同士の懇親会で楽しませてもらいました。
 
 
投資の話もそうですが、毎回懇親会やると思うのは
投資の相談が出来る人や、話せる人が身近にいないということ。
 
ましては、サヤ取りなんていうマニアックな投資だと
なかなか普通の人が知っているわけではなく
相談できる相手というのはいません。
 
 
結構、投資の世界では、孤独な戦いの人が多いようです。
 
懇親会では、オープンに投資の話ができますし
聞きたい事が、好きなだけできるというのは、良い機会だと思います。
 
 
海外では、投資の教育を授業に入れたりしています。
 
日本では、金融についての勉強はなく
全てが独学の世界になっていますので
そもそも、人に聞ける環境というのが存在しません。
 
気軽に聞けるという文化は、日本には存在しておらず
むしろお金の話は、タブーとされる傾向があります。
 
 
とても大事な事なのに、相談ができないというのは不思議なもの。
 
多くの日本人が、銀行預金で保守的になるのも納得できます。
 
 
また、来年もセミナーは開催していきたいと思いますので
是非とも気軽に遊びにいらしてください。
 
投資について話せる人がいるというのは
今後の人生においても、大きな違いになってくるはずです。

2015年12月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed