投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

資産を失って気が付くサヤ取りの良さ

2016年は、大発会から始まって
大波乱の相場の幕開けとなっており、今も引きずっています。
 
こんな年も珍しいと思うのですが
20,000円近くだった日経平均株価も、あっという間に16,000円に。
 
しかも、かなりのスピード感で下げていますので
何も手出し出来ずに、困った投資家も多いようです。
 
 
アベノミクスが始まってすぐ、日経平均が上り調子の時は
みなが潤っているような状況でしたが
今年は、年初から大きな損失を被ったという話を聞きます。
 
儲かっているときは、いい気になりますが
やっぱり損失を被って、始めて投資の難しさを知ります。
 
 
サヤ取りのお客様でも良くあることなのですが
実際、サヤ取りをやっていれば、今年の下落相場も
まったく影響を受けていないと言って良い状態です。
 
しかしながら、サヤ取り以外のポジションを持っていると
そちらがポートフォリオを毀損しているケースが多く
投資から撤退せざるを得ないという人もいます。
 
 
資金がなくなって、はじめて気が付く事が多いのですが
実際は、資金がなくなってからでは手遅れで
新たに資金をいれないと、踏み出せなくなってしまいます。
 
 
ただ、これも経験です。
 
後悔することはあるとは思いますが
全ての株式投資家は、一度は経験することです。
 
 
この教訓を活かして、次から安定運用できるかどうか
それが、本当の意味で大切なことではないかと思います。

2016年3月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed