投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ビットコイン分裂?!

相場の方は、あまり動きが見られませんが
ネタ的にも相場的にも動きがあるのが、仮想通貨の世界です。

マザーズなんかよりも、値動きがあって
投機として見たら、かなり面白い相場環境になってます。

 
先週末くらいから、またビットコインが急落しており
1ヶ月半ぶりに2000ドルを切っています。

ちょっと前まで、3000ドルを付けていましたが
短期間でかなりの急落になっています。

 
ここ最近の話題は、ビットコインが8月1日に分裂するのではないか?
という事について言われています。

ビットコインは、仕組み上の問題を抱えていて
その問題を解決する案が複数あって
意見が割れているというのが、その理由です。

 
もともと、ビットコインなどの仮想通貨の世界は
仕切っている人がいないので、中央銀行のように
誰かが音頭を取って、みんなが従うという構図ではありません。

(といっても、最近の仮想通貨は、仕切る人がいることが多いのですが)

なので、ビットコインの仕組み問題があったとしても
ある程度全体の総意で、やろう!ということにならないと
実際には機能しません。

 
今回のビットコインの問題は、問題の解決にあたって
大きく2つの意見があって、それぞれ別の道を歩むのでは?
と言われており、分裂するとも言われています。

 
実際のところ、ビットコインの分裂が起こるのかどうか分からないですし
何も起こらないのかもしれません。

8月1日というのも、その日にあるのかすら分かりません。

非常に分からない事だらけです。

 

相場の世界は、不安があると価格は下がるもの。

今のビットコインの価格が、まさに市場の不安を反映しています。

まだ、8月1日に向けて、もう一段下がる可能性はありますし
チャート的にも、もう少し下げそうな感じ。

ただ、底値では買いなのかもしれません。

不安要素は多いですが、相場の流れから判断すれば
みんなが売るときは、買い時だったりしますからね。

2017年7月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed