投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

仮想通貨のメリットとは?

ここ最近は、毎度のように仮想通貨について
人と会うと話題にのぼります。

投資コラムでもテーマに取り上げることが多いです。

 
仮想通貨の盛り上がりは、日本が圧倒的に一番で
何で、みんなそんなに買っているの?というのが
日本以外の人から見た見解です。

もともと、仮想通貨のメリットとは何でしょう?

 
ボーダーレスで決済ができるというが、本来の売りです。

スイカとかもそうですが、あくまで決済の手段。

仮想通貨は、銀行間送金(国内、海外含む)での手段として
低コストで決済できる手段として注目されました。

この発想そのものは、私は非常に良くできたもので
世の中を変える仕組みだと思っています。

そういう意味では、仮想通貨に対する期待値は大きいです。

 
ただ、最近話題になっているのは、本来の仮想通貨のメリットではなく
単に投機として見られる対象になってしまっています。

株でいえば、仕手株と全く同じことです。

 
「仮想通貨」という名前がついているとおり
本来は、決済手段としての「通貨」でなければいけません。

でも、現状の仮想通貨は、決算手段としてのメリットではなく
完全なる投機としてしか見ることができません。

世の中で使われる通貨である以上は
激しいインフレやデフレが起こる通貨というのは
売買の対象にはなりにくいと思います。

通貨の価値というのは、安定しているから良いのです。

 
その一方で、本来のメリットである決済手段については
ほとんど発展していないというのが現状だと思います。

最もメリットがある、海外との決済手段としては
全くといって良いほど、使われていません。

私も、事業で海外との取引が多いので
仮想通貨を使って、海外送金の手数料が減らせるものなら
さっさと減らしたいのですが、いまだにそれは実現できていません。

本来のメリットが忘れ去られてしまっています。

 
仮想通貨も、メリットがなければ買う意味はありません。

何でも、本来の目的を忘れてしまうと
ろくなことはないと思います。

ちゃんと仮想通貨のメリットを理解した上で
目的を忘れないようにしていくことが大事ですね。

2017年8月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed