投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

アップル 5期連続増益

アメリカでも四半期決算発表が相次いでいます。

総じて、良い数字を出している企業が多いようですが
株価はアナリストの事前予測との比較で動いているので
必ずしも好決算=株高という訳ではありあせん。

特に将来の期待値が低いと、株価は下落となっていきます。

 
そんな中で、健闘しているのがアップルです。

既に、スマホは当たり前の時代になって
市場の伸びも限定されてきたと言われています。

もう、アップルの伸びも終わりか?
と言われ続けて、まだ過去最高益を出し続けている。

非常に素晴らしいなぁと感心するしかありません。

 
新型のiPhone Xも、高いを言われながらも
ビジネス的には、このiPhone Xが高い収益性を確保し
増益を続けているというのも、素晴らしい事です。

 
すぐ値下げ競争に入ってしまうと
企業としても疲弊してしまうだけですし
会社としての継続的な成長もありません。

アップルは、スマホのマーケットリーダーとして
価格を高いところに維持するという役割として
重要な事をやっているなぁと思います。

 
日本も、最近は過度な値下げ競争からは
脱してきたような感じがしてきていますが
高付加価値に向かっていかないと
経済全体の循環が厳しくなるだけな感じがします。

 
毎度、アップルは、そろそろ天井かなぁと思っているのですが
全く予想が当たらず、良い意味で裏切ってくれるのは
さすがという感じです。

2018年5月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed