投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

2014年 サヤ取り利益率 85.35%達成

1年の最後ということで、サヤ取り公開ペアの成果を
振り返って行きたいと思います。
 
 
まず、2014年の利益率合計ですが
 
85.35%
 
と、良い数字を残すことができました。
 
 
メルマガを開始した2008年からの実績だと
 
2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%
2011年:16.29%
2012年:31.58%
2013年:-2.29%
2014年:85.35%
 
となっており、2013年はマイナスの成果でしたが
今年は、しっかりとプラスの成果を残すことができました。
 
基本的に、マイナスになるような事はなく
続けて行けば、プラスを継続できることを示せたのが
サヤ取りの良さではないかと思います。
 
 
恒例の月別の成果の振り返りですが
 
1月 4.80%
2月 3.98%
3月 19.26%
4月 9.87%
5月 4.30%
6月 9.10%
7月 6.08%
8月 -1.95%
9月 7.17%
10月 4.85%
11月 29.32%
12月 -11.43%
 
今年は、ほぼ毎月コンスタントに成果を出していますが
12月は2桁のマイナスとなっており
これまた、黒田バズーカ第2弾の影響と思われます。
 
 
2013年の結果がマイナスだった要因が
日銀の第1弾の金融緩和で、一方的な相場が続いたこと。
 
サヤ取りは、周期的に開閉を繰り返すサヤを狙いますが
2013年は、上下の変動が少なく、一方的な上昇相場となり
サヤ取りが対応できませんでした。
 
 
今年の12月の相場も、急激な円安が進み、日経も急回復。
デジャブのように、同じ相場環境が繰り返されました。
 
 
しかし、今年は年初から相場は落ち着いた動きで
黒田バズーカ第2弾までは、ほぼレンジ内での動き。
 
この期間での貯金で、今年は逃げ切れた感じです。
 
 
サヤ取りの場合は、スイングトレードになりますし
月あたりにエントリーできるペアの数も限られるので
月単位で見て、プラス・マイナスの月が出るのは仕方ありません。
 
運悪く、マイナスの月から始まる人もいますし
いきなりプラスで絶好調のスタートを切る人もいます。
 
今年は、かなり安定した成果を出せていますが
月単位の細かい収支は気にせずに
年単位での成果を見ていくのが、投資のコツだと思います。
 
短期目線で見て、良い悪いを判断することなどできません。
 
 
サヤ取りの公開ペアは、既に7年の蓄積された実績がありますので
何よりも、この数字が安定性を物語っていると思います。
 
 
2015年は、どんな相場になるのか分かりませんが
今日という2014年の終わりも、まだまだ続くサヤ取りの中の
ほんの1つの点に過ぎません。
 
今をひとつの通過点としてして
また来年、サヤ取りでがんばっていきたいと思います!!

2014年12月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed