投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

どん底からの投資

投資は、安く買って、高く売る。

非常にシンプルなルールで利益を挙げることができます。

過去の経験から言うと
大きく下げたところで買ってみるということは
成功の確率が非常に高いと言えます。

当然、リスクもあるのですが、下げる要素が少ないので
リターンが大きくなるというのがあります。

大きく下げた所で買うのは良いのですが
何を買うかというのは、とても大事な問題です。

個人的には、株式投資で、これを実践するのはお勧めしません。

例えば、倒産寸前のような銘柄は株価も安いですが
倒産すれば、価値がゼロになってしまいます。

これでは、ハイリスク・ハイリターンのギャンブルになってしまいます。

お勧めなのが、現物に対する投資です。

例えば、不動産や商品など、価値のあるものです。

こういうものは、価値がゼロになることはないので
株と違って、損失を限定した上で投資ができます。

個人的に、今であれば原油投資などは面白いと思います。

大きく原油価格が下げていますが
ここまで下げてくると、下がるリスクよりも
上昇に対する期待の方が高くなってきていると思います。

どん底で買うにしても、株と現物では大違いです。

その違いを理解して、大きく投資で狙って行きたいですね。

2015年2月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed