投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

問題のある生活をしてますか?

今日は、投資からは少し離れて、一般的な話をします。
 
 
弊社は「トライアングルズ」という社名にしてますが
何にでも挑戦するという「トライ」から命名しています。
 
私自身の事を表現するのに、相応しい言葉です。
 
 
私自身、ひとつの所に留まっているのは嫌いで
何か新しい事をしている方が好きです。
 
毎日同じルーティンワークだけをこなすというのは
私にとっては、全く考えられない世界です。
 
同じルーティンワークでも
できるだけ効率化しようと考えてやり方を変えたり
何かしら変化を生み出して、新しい事に変えていきます。
 
 
そんなことで、常に新しい事をやっているので
いつも問題が山積しています。
 
まあ、問題といっても、別に悪いわけではなく
変化を求めるのであれば、問題は付きものです。
 
問題を避けて変化しようとするのは難しいと思います。
 
 
今週は、日本出張から戻ってきた事もあって
問題が多くて、ちょっと忙しくしています。
 
 
 
全ての人に、何か変化を強要するわけではないのですが
自分は変わらなかったとしても、時代は変化しています。
 
何も変化しない=現状維持
 
 
ではなくて
 
 
何も変化しない=徐々に衰退
 
というのが、現在の世界情勢だと思います。
 
 
時代に変化についていかないと
あっという間に置いて行かれてしまいます。
 
今は、ちょっとくらい問題を抱えている方が
時代に対応できている人なんじゃないかと思います。

2015年3月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed