投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

アイフル(8515) vs 8572(アコム)

15日のサヤ取り デイトレは、
 
売り 6767 ミツミ電機
買い 3436 SUMCO
 ミツミ SUMCO
を再び取り上げてみるのと、
 
売り 8515 アイフル
買い 8572 アコム
 アイフル(8515) vs 8572(アコム)
と2つのデイトレペアを取り上げてみました。
 
 
前者は、サヤが連続で拡大したので、引き続きみるのと
アイフル vs アコムについては、アイフルが下方修正を発表しており
その数字が、かなり悪かった事から、まだ下落余地があると見ています。
 
特に、アイフルは、ここ2ヶ月かなり堅調に推移していたので
かなりの調整余地があるのではないかと思っています。
14日の下落分でも、まだ不十分な感じです。
 
アコムの決算は、それほど悪い内容ではなかったので
期待が剥がれた影響は大きいのではないかと見ています。
 
 
 
まず、アイフル vs アコムの方ですが
今日の寄り付きは落ち着いた形となっており、安心してエントリー。
 
アイフルが予想通り、引き続き下落してくれたので
あまり心配するところもなく、約2%くらいをしっかり確定しました。
 
下げの勢いがあるものの初日は、まだ売り優位で行けますね。
 
 
ミツミ電機 vs SUMCOの方は、こちらも寄りが安定していたので
一緒に寄り付きでエントリー。
 
しかし、ミツミ電機が、寄り後は思ったより激しい動きで
サヤとしては、マイナス圏に行ったり、少し戻したりと・・・
結構、ハラハラさせられる動きでした。
 
結果的に、こちらは、ほぼトントンで脱出。
リベンジすることができず、退散することにしました。
 
サヤの変化はあったので、ある意味デイトレとしては
面白かったのかも知れません。

2014年8月15日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed