投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

ケンウッド(6632) vs パイオニア(6773)

26日のサヤ取り デイトレは、
 
売り 6632 ケンウッド
買い 6773 パイオニア
 
を取り上げてみました。
 
ハイリスクペアになりますが、値動きが大きそうなので
面白いとは思います。値動きを好む人には良さそうです。
 
ケンウッドの資本提携先のZMPが、来年マザーズ上場すると伝わり
事業拡大や投資拡大として期待が持たれています。
 
ケンウッドは、25日はストップ高になっているので
かなりハイリスク銘柄になりますが
逆に狙い目としては面白いと思っています。
 
 
さて、今日の寄りつきは、予想以上に落ち着いた動きでした。
 
25日は、ケンウッドがストップ高だったのもあって
寄り高を予想していましたが
意に反して、若干の下落からスタートしています。
 
それもあって、安定したサヤでエントリーできました。
(その分不安もありましたが)
 
寄り後は、ケンウッドが急速に売られる形となり
どんどんサヤが縮小していき
今日は、ほとんど苦労することもなく
あっさりと5%のサヤが取れてしまいました!!
 
 
ハイリスクを狙って行ったので、リスクもありましたが
結果的には、かなり美味しいところを取れました。
 
たまには、こういうペアの方が、デイトレの醍醐味がありますね。

2014年8月26日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed