投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

富士通(6702) vs 日本電気(6701)

3日のデイトレ サヤ取りペアですが
 
売り 6702 富士通
買い 6701 日本電気
 
を取り上げてみました。
 
こんな日は、リスクペアしかないので無理する必要はなく
値動きがありそうな面白いところというだけで狙ってみます。
 
富士通は、好決算を発表して、2日は約10%の上昇。
一方で、日本電気は期待外れの決算で下落。
 
決算通りの動きで、株価の動きとしては意外感はありませんが
これまで相関性の高いペアで、一気に動きが崩れた上に
又割きの動きとなったことで、狙って見たいと思います。
 
2日は、10%以上もサヤが一気に動いており
材料があったとは言え、デイトレとして狙うには面白いと思います。
 
 
 
今日は、ちょっと寄り付きが読みにくい感じでしたが
日本電気が、少し高寄りしてしまい、アンラッキーな寄り付きに。
 
寄り後から、両銘柄とも、少し激しい動きになり
サヤも急ピッチに変動が出てきましたが
次第に、サヤの動きも落ち着いてきました。
 
結局、今日は0.5%程度のプラスと
あまり大きな動きはなく、終わってしまいました。
 
10時半過ぎからは、サヤが又割きになってきたので
良いタイミングで決済することができたと思います。

2015年2月3日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed