投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

大豊建設(1822) vs 東亜建設(1885)

23日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 1822 大豊建設
買い 1885 東亜建設
 
を取り上げてみました。
 
一部の建設セクターが大きく上昇しているので
その中で取り組んで見たいと思います。
 
他にも組合せは考えられますが
一番上昇率の高かった大豊建設を売りにして
相手を相関性の高めの東亜建設にしてみました。
 
週を挟んでの取り組みになりますが
大きなリスクはないのではないかと思います。
 
 
寄り付きですが、寄りから東亜建設が大きく上昇。
2%くらいサヤが縮小して始まる感じで
これでは、寄り付きのエントリーはできません。
 
久しぶりのザラ場ですが、9:20くらいに
サヤの様子が終値ベースくらいに戻ってきたので
そこから新規のエントリー。
 
エントリーが遅かったので、いつも少し長めに
ポジションを保持してみましたが
割と良いタイミングからエントリーできたようで
最終的には2%弱くらいの利益確定となりました。
 
前場は、なかなか動きがあって面白く
どこでエントリーしたかどうかで、結果が違います。
 
今日の寄り付きは悪すぎますし
思い切ってエントリーする日とは
サヤの大きさを見て、判断する必要があります。

2015年2月23日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed