投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

アンリツ(6754) vs 日立国際電気(6756)

30日の、サヤ取りデイトレペアですが
 
売り 6754 アンリツ
買い 6756 日立国際電気
 
を取り上げてみました。
 
日立国際電気が5%以上の下落となってるので
こちらを中心に相手ペアを探してみて
やや不思議な相関がある、アンリツを相手にしてみました。
 
半月くらいポジションが持てるスイングでも面白そうです。
 
 
私は、朝から外出の予定があるため、今日はデイトレは遠慮してたので
結果のみのレポートとさせていただきます。
 
 
寄り付きは、アンリツが1%くらい下落してのスタート。
逆に、日立国際電気は、高めのスタートとなりました。
 
ここをどう見るか、難しいところではありますが
結果的にみると、寄り付きのサヤ縮小を埋めるのは
かなり大変だったように思います。
 
前日からの終値ベースで見ると、サヤは約3%縮小しており
数値的には問題はないのですが、寄りの影響が大きいです。
 
狙い目は悪くなかったですが、寄りで縮小してしまうと厳しいです。
 
ジワジワとサヤは動いてきていますので
やっぱりスイングくらいで見ると、取り組みやすいペアだと思います。

2015年3月30日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed