投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

オリコ(8585) vs アコム(8572)

2日のサヤ取りデイトレは、
 
売り 8585 オリコ
買い 8572 アコム
 
を取り上げてみました。
 
久々の消費者金融関連となっています。
 
オリコがテクニカル的に良いポジションに来ており
買いが集まる形になっています。
 
ポイントは、とにかくオリコの出来高です。
1日の相場は、かなり出来高が多くなっていますので
買いの勢いが落ちてこないと難しいところ。
 
しかし、買いの勢いが落ちてくれば、絶好の狙い目です。
相手はアコムですので、同業種の心配はなし。
 
寄り付きは少し見送ってでも、出来高の様子を見たいところです。
 
 
 
寄り付きは、少し出来高の様子を見ようと思い
寄り付きだけは外して様子見。
 
昨日と比べると、かなり出来高が減ってきていたので
寄り後間もなくエントリーしてみました。
 
確かにオリコの出来高は、かなり落ちてきたのですが
前場は、あまり動きがありませんでした。
 
後場に入って、若干サヤが縮小してきましたが
まだオリコの下落ペースとしては、期待するほどではなく
久々にポジション持ち越しにしてみました。
 
 
まあ、デイトレに徹するのが、デイトレの基本ではありますが
もともと、スイングで見ても面白いペアで
若干利益も乗ったままなので、安心して持ち越しにしてみました。
 
出来高が落ちてきたので、明日が面白いところかなと思います。

2015年6月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed