投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

明電舎(6508) vs 三菱電機(6503)

14日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 6508 明電舎
買い 6503 三菱電機
 
を取り上げてみました。
 
値動きが少なくなったので、候補が減りましたが
電気関連から選んでみました。
 
三菱電機がやや安くなっているので、そこから狙いました。
相手は、明電舎を直近の動きから選んでいます。
 
明電舎が、ちょうど株価400円というキリの良い数字で
ここが天井に戻されるか、支えとなるかで
大きく動きが変わってくると思います。
 
同業種なので、短期的なリスクは少ないでしょう。
 
 
私は、出張のために、全くザラ場は見られず。
結果のみのレポートとさせていただきます。
 
寄り付きは、三菱電機がやや高く始まり
サヤが縮小して始まる展開に。
 
寄りからエントリーするかどうかは、悩ましいところで
1%くらい縮小して始まっているので見送るのもありかと。
 
ただ、サヤの動きとしては、今日は綺麗に読み通りで
仮に寄り付きに仕掛けたとしても、十分に利益は取れたようです。
 
10時近辺でも、1%くらのプラスで
引けベースでは2%以上の利益になっています。
 
寄り付きが悪かったので、私だったら仕掛けなかったかなと思いますが
仕掛けた方は、ほぼ利益にはなったでしょうね。
まあ、デイトレの狙い目としては、成功だったと言えるでしょう。

2015年9月14日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed