投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

NTTドコモ(9437) vs ソフトバンク(9984)

17日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 9437 NTTドコモ
買い 9984 ソフトバンク
 
を取り上げてみました。
 
ドコモが大きくあげていましたので、そこからの狙い目。
相手は、ソフトバンクにしてみました。
 
サヤの開きが大きめなので、スイングとして狙っても
面白いのではないかと思います。
 
長期で見ると、相関性は割と薄いペアなので
同業種とは言え、過度な期待は禁物です。
 
 
今日の寄りつきですが、FOMCの結果を受けたこともあり
買い傾向での寄り付きとなりました。
 
寄り前の板を見たのですが、ドコモが1%くらいのプラス。
ソフトバンクは2%近くのプラスで寄り付きそうで
寄り付きから1%くらいのサヤが縮小してしまう計算。
 
ちょっと寄り板が読めないこともあって
今日のエントリーは見送りとしました。
 
重要イベント後の寄り付きということもあって
あまり冒険できない板だったので仕方ないです。
 
 
仮に寄り付きエントリーしたとした場合、
10時前くらいまでは、少しくらいはプラス。
10時過ぎは、サヤとしてはマイナス傾向な動きでした。
 
もうちょっと、楽しい動きを期待していましたが
FOMC後なので仕方ないですね。

2015年12月17日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed