投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

JUKI(6440) vs 蛇の目ミシン(6445)

16日のサヤ取りデイトレですが

売り 6440 JUKI
買い 6445 蛇の目ミシン工業

を取り上げてみたいと思います。

デイトレ銘柄としてあげてみましたが
本質的にはスイング狙いでのペアになります。

ミシン関連のセクターが全て決算発表が出そろいましたが
先行したJUKIに対して、他のミシンも良い決算を発表。

蛇の目ミシン工業が決算を発表して、今日は上昇しましたが
先行して上昇していたJUKIとのサヤが目立ちます。

このサヤは修正されてくるとみていますので
デイトレ兼、スイングの候補として狙ってみたいと思います。

 
寄り付きですが、両銘柄とも若干高く。
ただ、サヤとしては、それほど大きな動きはありませんでした。

寄ってすぐに、JUKIが大きく上昇となって
一時的にサヤが大きく開いたのですが
あっという間に、サヤが戻ってきました。

その後の動きは、一進一退の攻防で大きな動きはなかったのですが
11時手前くらいから、サヤ縮小の流れに。

ただ、まだ引けでは戻ってきてしまいました。

 
今回は、もともとスイングも含めて狙っていたこともあって
デイトレではなくて、私は少し持ち越し。
(本来は、デイトレじゃなければダメです)

一時は2%くらいプラスのタイミングもあったのですが
そのときには撤退できませんでした。

2017年5月16日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed