投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

日本軽金属(5703) vs 神戸製鋼(5406)

16日のサヤ取りデイトレですが

売り 5703 日本軽金属HD
買い 5406 神戸製鋼

を取り上げてみたいと思います。

神戸製鋼が下落していたので、そこからのペア捜し。

完全に同業だと、サヤが少なかったので
ちょっとだけひねったペアにしてみています。

デイトレだけではなく、スイングでも行けるペアかと思います。
 

寄り付きですが、ほぼ変わらずの寄り付き。
安定した寄り付きとなりました。

寄った直後に、大きくサヤとしては動きがあって
日本軽金属が下げる中で、神戸製鋼は上昇。

まさに、サヤ縮小の流れとなりました。

あっという間に、1.5%くらいのプラスになってくれて
そのくらいの水準は常に維持。

私は、1.5%くらいのところで決済しましたが
1日のうち最大だと、2.5%くらいの利益率がありました。

寄り付きが、運良くまだサヤ縮小しなかったので良かったですが
間一髪というタイミングだったと思います。ラッキーでした。

2017年6月16日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed