投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

田淵電機(6624) vs 三菱電機(6503)

21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6624 田淵電機
買い 6503 三菱電機

を取り上げてみたいと思います。

田淵電機がストップ高比例配分になっています。
一応、任天堂関連というネタはあるようですが、そこまでの材料とは思えず。

短期値幅取りとして、同業ペアで仕掛けていきたいと思います。

ただ、ストップ高で終わっているので、寄り付きがどうなのか予想ができず。
高めに始まりそうだったら、寄りから仕掛けるのも良さそうですし
少し様子見してからの仕掛けでも良さそう。

デイトレなので、状況を判断して、仕掛けてみると面白そうです。

なんと言っても、サヤは25%もありますから!!!

 
さて、今日の寄りつきですが、田淵電機が一転して売り気配スタート。

良くあるパターンですが、前日までストップ高だったのに
翌日から、いきなり売り気配という流れ。

分足の動きも、このパターンの時に、良くありがちな
寄り後は、急落して一斉に利益確定モードになり
その後、また急激に反発するという流れ。

 
寄り付きは、サヤが5%近く縮小してのスタートでしたが
昨日のサヤが25%というところを考えると、まだ全然いけるレベル。

思い切って、寄り付きからエントリー。
最初5分は寄りつかなかったので、割と冷静に判断できます。

その後、一気にサヤ縮小の流れとなり
一時は6%くらいのプラスにまでなりました。

 
しかし、その後はサヤの動きも判定。
節目が変わってきたところで、欲張らずに決済。

結局は3%くらいでしたが、ギリギリ逃げられた感じです。

その後は、サヤは今度は逆転の動き。
サヤが大きかっただけあって、なかなかスリリングな、楽しいデイトレでした。

2017年6月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed