投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

日本製鋼所(5631) vs 日新製鋼(5413)

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 5631 日本製鋼所
買い 5413 日新製鋼

を取り上げてみたいと思います。

似たような名前の会社ですが、鉄鋼関連株です。

今日は、製鉄関連が割と全体的に大きく下げていて
ペア選びがやや難しかったのですが
日新製鋼を中心にして、日本製鋼所を相手にしてみました。

同業種ですが、長期的なサヤは、少しイマイチなところも。

まあ、5%くらいのサヤが1日で出ているので
短期勝負としていきたいと思います。

 
今日の寄りつきですが、ラッキーな寄り付きに。

日本製鋼所が高めに寄りついています。
そして、寄りついた直後から急落の動きに。

一方で、日新製鋼は寄りついてから、さらに上昇。

久々に、綺麗なサヤ取りの流れになりました。

 
ほぼ寄り直後でサヤが綺麗に形成されてくれて
10時くらいの時点で、2.5%くらいのプラス。

1日を通じて見た時も、ちょうど10時くらいが最大のサヤだったようで
一番ベストなタイミングで確定ができました。

久々に気持ちの良いデイトレになりました。

2017年8月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed