投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

ファーストリテイリング(9983) vs 良品計画(7453)

10日サヤ取りデイトレですが

売り 4044 セントラル硝子
買い 5202 日本板硝子

を取り上げてみたいと思います。

何も材料は出てないのですが、セントラル硝子が
突然出来高を伴って、14%高という値上がりを見せています。

なんか仕手っぽい動きが感じられるところもありますが
若干上ヒゲを付けているので、セントラル硝子の空売り狙いで。

まだ日証金の速報が出てないのですが、今日の空売りがどのくらいなのか
数値的なところも気になるところです。

相手は、こうなると何でも良い感じがしますので
日経平均先物とかでも良さそうですが
一応同業種ということで、日本板硝子を取り上げておきます。

まあ、ほぼほぼ関係ないかなと思いますが。

 

さて、今日の寄りつきですが、若干セントラル硝子が
高く始まったのですが、寄り付きは見送りました。

寄りついた後も、セントラル硝子が強い動きになって
残念ながら、今日はエントリーできる感じではなかったので
エントリーせずに完全に見送りました。

寄り付き近辺での出来高が、先週末を超えており
まだ、セントラル硝子が売りという感じにはなっていません。

出来高が落ちてこないと、なかなか厳しいかなと思います。

引けで大きなクロスが入っていて、まだ出来高が落ちる感じがなく
なんか、まだ仕掛けるぞ~という勢いを感じます。

セントラル硝子の出来高が落ちてくるまでは、もう少し我慢ですかね。

2018年7月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed