投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

新川(6274) vs アドバンス(6857)

2日のサヤ取りデイトレは

売り 6274 新川
買い 6857 アドバンスト

を取り上げてみたいと思います。

半導体関連で、割と大型株の銘柄になります。

相関性は高いですし、安定している動きなので
ペアとしては、じっくり行けると思っています。

サヤは大きくないですが、安定狙いのペアです。

 
さて寄り付きですが、どちらも下落しての動き。

特に、アドバンテストが寄りついてからの動きが激しく
なかなか方向性が見いだしにくい感じでした。

一方で、新川は上昇となってサヤは拡大傾向。
一時は2%くらいサヤ拡大となって、ピンチ!と思ったのですが
今度は急速にサヤ縮小の動きに。

10時くらいにトントンくらいまで戻ってきたら
今度は、サヤ縮小の動きを強める動きとなりました。

引けベースでは2%くらいのプラスで
1日の間で、かなり値幅がある動きでした。

相関性が高いペアなので、狙い目としては王道の動きで
しっかりと引けでは、サヤを縮小してきた感じです。

 
 
3日のサヤ取りデイトレですが

売り 2440 ぐるなび
買い 2371 カカクコム

を取り上げてみたいと思います。

ぐるなびが大きく上昇しているのですが
特に材料は出ていなさそうな感じです。

相手としては、少し微妙なところではあるのですが
食べログを持っているカカクコムを取り上げてみます。

相関性は結構高いのですが
今日のぐるなびの動きで、サヤを戻した感じに見えるので
スイングとしては、どうかなぁという感じです。

長期でスイングで見ても、面白そうなペアだと思います。

2018年10月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed