投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ギリシャ資本制限 一時600円超下落

週明け29日の日本市場は、大暴落となりました。
 
日経平均株価の終値は、596円安の20,109円となりました。
それでも、20,000円を維持しているのが、スゴイと思います。
 
 
ギリシャの支援協議が決裂となり、ギリシャ政府は資本制限を発動。
ギリシャのデフォルトやユーロ離脱のリスクが、相当に高まりました。
 
既に資本制限まで導入したところを見ると
お互い覚悟が決まっているという感じがします。
 
日経平均株価は、寄り付きから大幅下落となり
一時は600円を超す下落幅となっています。
やや下げ渋る場面もありましたが、中国市場が大幅安となり
下げ足が加速する展開となりました。
 
596円安は、今年最大の下げ幅となり大暴落です。
 
 
30日がIMFに対する債務返済期限となりますが
残された時間はあとわずかになっています。
 
7月5日に国民投票を実施することを発表していますが
ECBは、国民投票の結果まで延長しない見込みです。
 
 
為替市場も、大きく動きをみせてきており
安全資産として、日本円が買われてきています。
1ドル122円台後半となっており、一時的に円への回避の様相です。
 
 
ボラティリティが高くなってきており
オプション市場も活況となってきています。
 
7月限月のオプション取引も出来高が急増していますが
ボラティリティ指数は、まだそれほど高い感じはしませんが
値動きの激しい日が続くと、大相場になりそうな様子。
 
 
ここは、こういう相場でも強いサヤ取りで
横目に見ながら、相場を楽しむのが吉ではないでしょうか。

2015年6月29日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed