投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

円安受け急ピッチな日本市場回復

週明けの日本市場は、4日連続の上昇となりました。
 
日経平均株価の終値は、377円高の19,642円となっています。
一気に、20,000円台を回復しそうな強い動きです。
 
 
先週末に雇用統計が発表になり、強い数字が示されました。
これを受けて、ドル高円安の動きが急ピッチで進み
ドル円相場は1ドル123円台にまで円安が進んでいます。
 
為替の動きを受けて、輸出関連企業を中心として
一気に日本株の買い戻しが進んでいます。
 
金融系も非常に強い伸びの見せており
メガバンクが4%近い上昇になっているの目を引きます。
 
 
今朝方は、中国の貿易収支が発表になりましたが
数値としては予想を下回る弱い数字でした。
 
しかし、上海市場はプラスで推移し、中国市場の動きは
それほど大きな懸念ではなくなってきています。
 
 
急ピッチで日本市場は回復しており過熱感も指摘されますが
為替が円安推移しているうちは、安全だとみています。
 
20,000円回復も、流れ的に近いと言えるでしょう。
利上げ前提に考えれば、この流れは自然なトレンドに沿った流れです。

2015年11月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed