投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

村上氏に強制調査のメス

3連休明けの日本市場ですが、6日ぶりに反落となりました。
 
日経平均株価の終値は、77円安の19,847円となっています。
 
 
地理学的リスクの高まりから円高が進行し
また、相場の過熱感もあって、売りが先行しました。
 
大型株を中心として、利益確定売りが広がっています。
一時期、140円近く下落する場面もありましたが
後場に入ってからは、下げ幅を縮小してきています。
 
 
アメリカ市場では、ロシア軍機撃墜の事件で
原油価格の上昇で相場が救われたところもありますが
日本市場の場合は、それほど原油価格の動きでは左右されません。
 
結果的には、マイナス要素の方が強い形となっています。
 
 
ロシア軍機撃墜の事件については、今のところロシアは
それほど大きく問題視するような動きは見えません。
パイロットは救出されたようですし
ロシアは爆撃を継続すると発表しています。
 
大きな問題に発展していかないことを願います。
 
 
日本国内では、村上ファンドの村上氏を
金融商品取引法違反の疑いで、強制調査に乗り出したと報道。
詳細は明らかになっていませんが、株価操縦の疑いがあるようです。
 
またか!という感じですが、どんな手口なのかは気になります。

2015年11月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed