投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

ニッセン ストップ高 7&Iによる子会社化

2日の日本市場は、3日ぶりに反落となりました。
 
日経平均株価の終値は、244円安の16,391円となっています。
 
 
前日のダウ平均が下落したことに加えて
原油相場の下落が、日本市場でも重しとなりました。
 
40ドルを割り込んだ事で、再び原油安トレンドになるのでは?
という懸念が、日本経済の回復に影響するとみられています。
 
下げたところでは、日銀のETF買いの期待は高まりますが
今日は下支えのパワーが良く感じました。
 
 
10年国債の入札が低調な内容となったことが伝わり
国債価格が下落し、金利が上昇する場面が見られました。
 
マイナス金利には変わりありませんが、国債の動きについては
低調な入札が続くようだと、ちょっと懸念材料です。
 
 
個別銘柄では、ニッセンがストップ高に。
セブン&アイによる完全子会社化についての協議を発表し
市場では材料視されています。
 
決算関連で、大きな上方修正・下方修正が出てくると
個別の株価の動きも、大きな変化が見られます。
ランキングは、決算関連で、連日賑わっています。

2016年8月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed