投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

日銀のETF買い観測なし 相場に歪み

18日の日本市場は、反落となりました。
 
日経平均株価の終値は、259円安の16,486円となっています。
 
 
為替相場は、1ドル100円を再び割り込んできており
円高方向に進んだ為替を嫌気して、売りが広がりました。
 
引けにかけては、ETF買いへの期待感から下げ幅を縮小しましたが
それでも引けでは250円以上の大幅な下落になっています。
 
市場では、今日は日銀のETF買いが入っていないという観測が広がり
買い支えの力が弱かったとみられています。
 
 
為替市場の動きについては、政府もにらみをきかせており
投機的な動きがあれば対応をするとしており
急激な円高への動きを牽制しています。
 
口先介入は、これまでもずっとやっていきていますが
一定の効果はありますが、トレンドを変えるようなものではありません。
 
 
これまでも、ETF買いの期待感で上昇してきたところがあり
為替水準から考えると、株価も説明が難しい水準です。
 
金融施策のねじれが、色々なところに表れてきている感じがします。
ETFの買いがないだけで大幅安となると、相当ゆがんでますね。

2016年8月18日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed