投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

世界市況

ギリシャ第3次支援基本合意 次は中国リスクへ

13日のアメリカ市場は、大幅高となりました。
 
ダウ平均の終値は、217ドル高の17,977ドルとなりました。
18,000ドルにはわずかに届きませんでしたが、 ほぼ高値引けです。
 
 
日本時間の夕方くらいに、ギリシャ支援の合意がまとまり
ギリシャ問題が解決に向かうとの見方から、買いとなりました。
 
6月末から色々な事がありましたが
第3次支援計画が基本合意に至ったことで
一旦はこれで、ギリシャ関連の材料は落ち着いたと見ます。
 
引き続き、ギリシャ国内での法制化などはありますが
ここまでくれば、進んでいくのではないかと思います。
 
 
中国株式市場も落ち着きを取り戻してきていますが
まだ、約半数の銘柄が売買停止状態となっているため
全ての銘柄が取引再開にならないと、本当の収束が見えません。
 
ギリシャが落ち着いて来た反面、中国市場の動きが
市場のリスク要因になってきています。
 
ただ、ギリシャが落ち着いて来たことで
相場は戻りの展開を試していきそうです。
為替も、ほぼ戻ってきており、1ドル123円台まで円安にきました。

2015年7月14日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed